伊藤歯科医院BLOG

2019.02.26更新

こんにちは

衛生士のAです。

 

「だまされたと思って…」

皆さんが

自分が誰かに、どうしてもおすすめしたい物や、食べ物、場所がある時

この言葉を使うと思います。

 

はい、今回は私も使いますよ~pue

 

お子様の仕上げ磨きが面倒だと思っているお母さん、お父さん!

 

だまされたと思って…

音波歯ブラシ、電動歯ブラシを、

一度使ってみてください!!

 

音波ハブラシ、電動歯ブラシと聞くと

値段が安くないイメージがあるかもしれません。

 

でもでも、

本当に楽ですから!!

 

何気なく普通の歯ブラシで仕上げ磨きをされていると思いますが

手首疲れませんか?

 

疲れませんという方は、

案外おおざっぱに磨いてしまっているかもしれませんよ?

歯を一本一本丁寧に磨くと

少し手が疲れるもんです。

 

私、腕力には自信があるんです!

という方がいらしたら、ごめんなさいehe

 

それに加えて

手磨きに比べて汚れの落ち方が半端ないッ!!

当てるだけで、ツルツルになるんですglitter

 

子育ては楽が1番!

歯は、虫歯ゼロが1番!

 

皆様、

だまされたと思って

一度使ってみませんか?nico

投稿者: 伊藤歯科医院

2019.02.11更新

こんにちは

歯科衛生士のAです。

まずは、簡単に自己紹介させていただきます

現在私は37歳、主人と三人の男の子に囲まれて過ごしています

長男は7歳、次男は3歳、三男は0歳3か月

男の子三人って、大変やね~と、言われることが多いのですが…

確かに大変です!wehe

でも、可愛くてしかたないんですけどねheart2

しかし、可愛い可愛いばっかり言ってるわけにもいかないし、

母は、家事もこなさないといけないし、

自分の時間も欲しいし…

だからこそ、少しでも楽に子育てしたいんです

 

雑誌に特集されるような、

片付け術!!みたいなことは、お伝えできませんが

母と歯科衛生士の観点から

子どもたちの歯について、

お得な情報や手抜き術をご紹介できたら…

と思っております笑う

投稿者: 伊藤歯科医院

2018.07.27更新

酷暑が続いていますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

 

本年度の夏季休暇についてお知らせいたします。

 

8月

11日(土)

12日(日)

13日(月)

14日(火)

15日(水)

 

です。

16日(木)は普段通り診療しております。

よろしくお願いいたします。

投稿者: 伊藤歯科医院

2017.10.11更新

またまたお久しぶりのブログで失礼します・・・(´・ω・`)笑



季節も夏から秋に移り変わり、肌寒~い日が続くようになってきましたねtears

食欲の秋ということで誘惑の多い時期でもあります(;^ω^)

そんな食べ盛りな今!!!お口の中の環境気になりませんか?




実は我らが伊藤歯科医院に超ハイテクマシーンがやってきました!!!

やってもらうことはとっても簡単♪

専用の洗口液で10秒うがいし、紙コップにすすぐだけ!!

 


歯の健康・歯ぐきの健康・お口の清潔度が正確にわかっちゃうんです!

つまりこれだけで虫歯や歯周病、口臭のリスクが調べられるということなんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 



スタッフが実際に体験しましたが、グラフになって結果が出るので項目の1つ1つがとても分かりやすく、

状態を知ることで自宅でのセルフケアの意識や、歯科医院でのプロケアの大切さを実感していただけると思います(*^^*)

1回するだけでももちろん価値はありますが、

定期的にしてもらうことでお口の中の変化を見比べられるので楽しいですよglitter

 

 

皆様気になるお値段ですが・・・

なんと手頃な1080円(税込)!!!

 



是非是非10秒で簡単なので気軽にお試しください( ˘ω˘ )♪

興味がある!!って方は気軽に近くのスタッフまで声をかけてくださいね( ゚∀゚ )glitterglitterglitter

 

投稿者: 伊藤歯科医院

2017.08.04更新

こんにちは(*^^*)

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日は伊藤歯科医院のお盆休みの日程をお知らせ致します。

誠に勝手ながら下記の日程はお盆休みを頂きます。

 

8月  11日 

    12日 

    13日 

    14日 ㈪

    15日 ㈫

 

16日からは通常通り診療しておりますので、皆様の来院を心よりお待ちしております。

 

 

投稿者: 伊藤歯科医院

2017.07.10更新

こんにちは(・ω・)ノ

伊藤歯科医院スタッフTです*

 

今日はスタッフおすすめのお菓子を紹介します!

 

 

皆さんは甘味キシリトールをご存知ですか?

よくガムのCMなどでよく聞く言葉ですよね(*^^*)

 

キシリトールの効果としては一般的に

 

・虫歯を防ぐ

・初期虫歯を治す効果(再石灰化を促進)

・丈夫で健康な歯にする

 

と言われています。

 

つまり、これは虫歯菌のエサにはならない甘味料なんです!

 

 

と、前置きはさておき…(´・ω・`)笑

 

キシリトールのお菓子ってガムのイメージが強いと思いますが

実はとっても美味しいチョコレートがあるんです!!!

 

その名も… 歯っぴいキシリチョコ ホワイト です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

歯っぴいキシリチョコ

 

甘さも十分にあって、甘いもの好きの人も美味しく食べれる商品です!!!

美味しいのに食べても虫歯の心配がないって本当に素敵ですよね*

 

 

気になる方はお取り寄せも出来るので是非お声かけ下さいね~♪♪♪

 

投稿者: 伊藤歯科医院

2017.07.05更新

 こんにちは(*´ω`*)

副院長ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

そろそろブログを書かないといけないと思いアップします(笑)

先日スタッフの歓送迎会を開催してきました!!

 

場所は近所の焼肉屋さんです(^^♪

おいしいお肉にみんな大喜びしてました☆

 

美人ぞろいなのでぜひみんなの顔を見に来てくださいね( ゚∀゚ )

 

平成29.7.1

投稿者: 伊藤歯科医院

2017.02.22更新

今後とも宜しくお願い致します!

投稿者: 伊藤歯科医院

0667247138